にゃぁです。
にゃぁ
にゃぁ
にゃぁ

2013年10月9日22:37のにゃぁです。
缶バッジ
缶バッジ

2013年から販売開始。オリジナル缶バッジ。
NY32 NYの地下鉄
ここのたこ関連のブログ・・・ここのたこパート3 アイコンアメブロ00ここのたこパート3 60
ny32 PHNY219 493
Copyright(C)2010/chiisana_yamadori ALL Rights Reserved


(絵日記の中のコメント)


NYの地下鉄
雨もり
時間変更 貼り紙だけでおしらせ…
しょっちゅう工事やらメンテナンスで変更
エスカレーター突然停止!!
ガタン
止まった!

パフォーマー
音楽やダンス、人形劇もあった
House of water
というアーティストのCD買いました! 一聴ボレ!!

--


(ここのたこ感想)
NYの地下鉄はどことなくアートしてますね。音楽のある地下はステキです♪
NY31 REPUBLIC think noodles
ここのたこ関連のブログ・・・ アイコンアメブロ00ここのたこパート3 60 ここのたこパート3
ny31 PHNY219 495
Copyright(C)2010/chiisana_yamadori ALL Rights Reserved


(絵日記の中のコメント)


REPUBLIC think noodles
オシャレなアジアンフードのお店!!

名前がおもしろい
BENTO BOX
いわゆるランチ
見た目は完全みそ汁、味はコーンスープ!!
とうふがカラアゲみたいになってる。タレはミソとこしょうと唐辛子。
サラダ、もやし、白菜、香菜、えんどう、などなど、とうふも入ってた。

カレーとココナッツのスープがうまい!
noodleいろいろ
Curry vegetable broth このスープでラーメン食べたい!
シーフードでさっぱりと
どかんと香菜

--


(ここのたこ感想)
香菜大好きなここのたこにとってはたまらなくステキなメニューです☆


NY30 ABC Carpet&Home
ここのたこ関連のブログ・・・アイコンBloggerの30% ブロガー“Koko no Tako”

ny30 PHNY218再録の2261 499
Copyright(C)2010/chiisana_yamadori ALL Rights Reserved

(絵日記の中のコメント)


ABC Carpet&Home
梨花が大好きらしいお店、さすがに手の届くお値段のものはないけど...

まるで博物館
フロアによって、現代のデザイナーズ、ファニチャーから、アンティークまで本格的!! すごいところだった。

MUJI
無印良品
in SOHO 
ガラス張り~!!

伊賀の土鍋も売っていた
DONABEって書かれていて、説明がされていた!!
日本と同じタグのまま!

--


(ここのたこ感想)
日本の無印と比較して、どんな感じなんでしょ。気になりました...




NY29 FISHS EDDY
ここのたこ関連 ミエワン
--
ny29 PHNY218再録の2261 497
Copyright(C)2010/chiisana_yamadori ALL Rights Reserved

(絵日記の中のコメント)


FISHS EDDY
お店まるごと日本に持ってきたい!!
食器の専門店♫

FABLE GLASSES
RED RIDING HOOD MUG
赤ずきんちゃん!!

3枚セット! カラフル♡
DISHTOWEL

物欲が止まらない
レトロ
MILK POTCHER

TRSY RECTANGLE
ずっとほしかった木製トレイ

お土産にしたんだょ
LOG BUILDING SET THE CAMP
ログハウスミニチュアセット
--


(ここのたこ感想)
イラスト見ててもかわいいですねぇ。これが日本にあったらとっても嬉しい気持ち、わかります!!




NY28 DUNKIN' DONUTS
ここのたこ関連情報は
ブロガー http://sukiyakisakura.blogspot.com/
アメブロ http://ameblo.jp/sakurasukiyaki/
ツイッター専門 FC2
ツイッター専門 goo  
--
ny28 PHNY217 499
Copyright(C)2010/chiisana_yamadori ALL Rights Reserved

(絵日記の中のコメント)


DUNKIN' DONUTS
日本で言うミスド的チェーン

ドーナツだけじゃなくって、ベーグルとかも売ってる

オールドファッション
日本のものはクッキーぽいけどこっちのはソフトな触感、味はナツメグみたいな

フレンチクルーラー
断然ミスドの方がうまい! 生地がつまってて、イメージと違ったあ…

お店の人のテキトーさがなんか良い。
めんどうくさいから端数をくり上げておつりをくれた。
4$ ほんとは 3.6$

--


(ここのたこ感想)
オールドファッションはここのたこも大好物☆NYとの違いはまったく知らなかった(笑)





NY27 MOMA
NY27 MOMA
ny27 PHNY217 497
Copyright(C)2010/chiisana_yamadori ALL Rights Reserved

(絵日記の中のコメント)


MoMA
The Museum of Modern Art

谷口吉生氏の建築デザイン!
NYに来たら絶対行きたい!

実は昨日の午後に行ったらチケットがSold Out...
今日はお昼前に行ったんだけどまたもやSold Out!!!
ディムバード展を絶対見たいから、明日もう一度、朝一でリベンジするぞ!!

チケットを買うのに大行列!!
すごい人気だ
ぞろぞろ


--


(ここのたこ感想)
モンマのミュージアムショップは興味深い品がいっぱいだった。ステーショナリーなど、センスのいい品が手に入る。このショップが日本にあったらいいのに、とここのたこは思った。


--
NY01 グリーンメモ
NY26 AMY'S BREAD
ny26 PHNY216再録259、496
Copyright(C)2010/chiisana_yamadori ALL Rights Reserved


(絵日記の中のコメント)


3/30 TUE
AMY'S BREAD
朝ごはん
昨日買った五穀入りのハードパン。香ばしい匂い皮はカリッと! 中はモチフワ! めちゃめちゃおいしい!!

何つけよう?
Agave Necter

アゲイヴィ ネクタ・・・
リュウゼツランの密!!!
ローカロリーで味はメープルをうすくしたような感じ

クリームチーズやジャムもいいね!


--


(ここのたこ感想)
ここではコメントできる内容がありません。ごめんなさい! > 小さな山鳥さん





NY25 202EAT SHOP
ny25 PHNY216再録259、495
Copyright(C)2010/chiisana_yamadori ALL Rights Reserved


(絵日記の中のコメント)


202EAT SHOP
Cafeとショップ併設型!

古い机とイスがイイ感じなの

あめ色の木が美しー!!

パッケージにほれぼれ
お土産買いました

Eleni'sでクッキー

PINK SUGAR

BEYOND BUTTERSCOTCH

CIRCUS COOKIES
CINNAMON GRAHAM
グレイアム・・・全麦

サーカスにくる移動式のホットスナック販売車


--


(ここのたこ感想)
ここではコメントできる内容がありません。ごめんなさい! > 小さな山鳥さん




NY24 エレニス・クッキー
ny24PHNY215の2右497
Copyright(C)2010/chiisana_yamadori ALL Rights Reserved


(絵日記の中のコメント)


エレニス・クッキー
Eleni'S NEW YORK
ディスプレイやパッケージ
ステキです!!

クッキーとカップケーキのお店!!
うんかわゆい♡

CHELSEA MARKET
元オレオのビル

工房がガラス張りなので見学できる
AMY'S BREAD
NEW YORKで有名なベーカリー

五穀入りのパン
でっかい!!

小さなバケット
ベーカリーではパンだけでなくカップケーキ、クッキー、マロンがけっこーおいてある


--


(ここのたこ感想)
ここではコメントできる内容がありません。ごめんなさい! > 小さな山鳥さん





NY23 IL BAMBINO Cafe
ny23PHNY215の1左494
Copyright(C)2010/chiisana_yamadori ALL Rights Reserved

(絵日記の中のコメント)

お昼は近くのカフェで
IL BAMBINO Cafe

60年代のアメリカンポップスが流れる
他にもオルタナ系のオシャレな曲とか

パニーニの生地みたいなチーズがねりこんであるのかな?

バジルペーストがぬってある

かぼちゃスープ
日本のものとは味が違う!
どっちかてとじゃがいもに近い

パプリカ
中にはアーティチョーク&オリーブ

トマト
オリーブつぶしたやつ
クリームチーズ
クラッカーみたいなの


--


(ここのたこ感想)
ここではコメントできる内容がありません。ごめんなさい! > 小さな山鳥さん





NY22 Billy's BAKERY
NY22 PHNY214、498
Copyright(C)2010/chiisana_yamadori ALL Rights Reserved

(絵日記の中のコメント)


Billy's
BAKERY

Chelsea184 9th Ave.
NYと言えばカップケーキ♪

ライトグリーンとホワイトの配色がたまらなく胸キュン♡♡

Yellow Daisy Cupcope
with
Varilla Buttercream Lcing
を購入しました。

さて、お味は・・・
3/29(mon)朝

クリームはこっくりと甘く、ケーキはあっさりとした味。やみつきになりそう!!

壁紙も時計も全てがツボ!!

コレコレ!!
あたまにまいてるコレ!!
店員さんかわいい


--


(ここのたこ感想)
ここではコメントできる内容がありません。ごめんなさい! > 小さな山鳥さん
NY21 図書館
図書館
Copyright(C)2010/chiisana_yamadori ALL Rights Reserved


(絵日記の中のコメント)

5th Ave.
New York Public Library
正面のライオンが目印!!
外壁とテラスは大理石らしいよ!

良い本は人生の血となる。
それは生活以上に重要なもの。

A good Booke is the pretiuus life blood of a mafter fpirit, imbalm'd and treafur'd up on purpofe to a life beyord life.

NYの歴史ある建築物はヨーロッパを思い起こさせる!


--

(ここのたこ感想)
図書館はいかなかったなぁ、5th Ave.は丸の内、銀座、日比谷界隈な感じ、さしずめ日比谷図書館といった感じなのかなぁ・・





NY20 グランドセントラル
グランドセントラル
Copyright(C)2010/chiisana_yamadori ALL Rights Reserved


(絵日記の中のコメント)

駅の中にあるマーケット
GRAND CENTRAL MARKET

1871年に建てられたターミナルがGRAND CENTRAL TERMINAL。
近代ヨーロッパ建築が圧巻!!

'98秋に全面リニューアル。前回来た時よりじっくり見て回れたよー!!

Easterで盛り上がる売り場にはかわいいクッキーやケーキがいっぱい!
CHOCOLATE TRUFECE EGG
ちっこいウサギ

CAKE
CARROTがのってる
(つくりもの)


--
(ここのたこ感想)
グランドセントラルステーション。中央駅というか、マンハッタンの鉄道は地下鉄。ここはいわゆる汽車の発着所。山手線の東京駅や新宿駅のイメージとはちょっと違う。あえて言うなら上野駅の感じだったなぁ、たこの場合。
NY19 クレープのお店
クレープのお店
Copyright(C)2010/chiisana_yamadori ALL Rights Reserved


(絵日記の中のコメント)

LA Granne Cafe

もちもちした全粒粉のクレープ
ローズマリー
マッシュルームトマトチーズ
トマト
サラダ
やっぱりニンジンは甘かった。

フランスパリをイメージしたCafe
まんまるライト
マキアート
こんなにちいさいものだったのね・・・
甘いイメージだった。
イースターが近いから?
にわとりのオブジェがたくさんあった


--
(ここのたこ感想)
マンハッタンのチャイナタウンを思い出した。店舗の裏でパクチーを栽培していた。
なので、クレープ上のローズマリー、この店のどこかで育ってるのかなぁ・・(謎)





NY18 macy'sの店内
NY18 PHNY212の498
Copyright(C)2010/chiisana_yamadori ALL Rights Reserved

(絵日記の中のコメント)

本物のトリが入ってるトリカゴが
上からつるされて・・・

お店の通路の真ん中に
どーんと気球があるんです!!

エスカレーター
なんと木製!!


--
(ここのたこ感想)
マンハッタンのデパートをお手本に日本も百貨店作ったんだろうなぁ・・





NY17 アミューズメント
アミューズメント
Copyright(C)2010/chiisana_yamadori ALL Rights Reserved


(絵日記の中のコメント)


macy's
34丁目の奇跡でおなじみのデパート!!
とっても古い
エスカレーターは木製だった。

天井からたーくさんの蝶々が!メルヘン!

bet. Broaduay & 7th Ave.
151 W.34th St.

3/28~4/11までは
MACY'S FLOWER SHOW
と言って、デパート全てが
エキジビションみたいになってた!
まるでデズニーランド!!!
そして人、人、人…



--
(ここのたこ感想)
やはり高島屋と三越の違いがあるようにブルーミングとメイシイの違いがあったような記憶。どっちがどっちだったかなぁ・・




NY16 インタレスティング
インタレスティング
Copyright(C)2010/chiisana_yamadori ALL Rights Reserved


(絵日記の中のコメント)

Emily
ウエディングドレスのデザイナーさん
美術学校出てるから、絵が上手なの!
家の中に彼女の絵がたくさんあった

Jarrett
エスプレッソマシーンをあやつる彼のコーヒーは
本当にウマイ!!
ニコニコしてかわいらしい人だた。

イリノイ州から来てた
Jarretのパパとママも一緒にランチしたの
やさいい2人


--
(ここのたこ感想)
イリノイ州ってどんなとこだろう。ニューヨークの人とその他のアメリカ人の感じってぜんぜん違う印象だった。
ウエディングと珈琲。小さな山鳥さんがブログアップしてる内容にタイミング良く呼応するなぁって思いました☆





夕暮れ

年末モード。
元旦までカウントダウン☆
NY15 およばれ
NY15 再録258 498
Copyright(C)2010/chiisana_yamadori ALL Rights Reserved


(絵日記の中のコメント)

外路樹
NYにところせましに生えているナゾの木。
桜にそっくりなんだけど、花が白いの。
桜の一種なのかなぁ。きみどりの葉っぱがかわいいよ。

HARRIS家へおよばれ

EmilyとJarretがおいしいおでむかえをしてくれた。

オムレツのようなキッシュのようなふわふわタマゴとチーズ、トマト、ズッキーニがたっぷり入っていた。

二人の住むアパートは壁がミドリでぬりかえられていてCafe sungを思い出した。

みどり×赤のケーキ
チョココーティング

--


(ここのたこ感想)
およばれしたアパート、マンハッタン島の外かなぁ、中かなぁ、気になるなぁ・・




NY14 ニューヨークのメトロ
NY14 PHNY210の549
Copyright(C)2010/chiisana_yamadori ALL Rights Reserved


ひょっとして今やトークンは過去のもの?!

ニューヨークの地下鉄。ホームに檻があって、緊急時に避難できる場所があった。ちなみに、自分が入るオリだったと思う。今もあるんかなぁ。それから、地下鉄のゲート。入口は動物園のぐるっとまわるあの入り口みたいのだった。トークンというコイン式。そうかぁ、今はカードなんだ。そういう時代。もうトークンは使えないのだろうか・・・。


ということは落書きされた地下鉄の車両ももう全てないのだろうか。20年くらい前の時に既に少なくなっていた。なかなかペイントされた車両に出会えなかった。きっと今は一両もないのかもしれない。東京で云えば銀座線と丸ノ内線のような感じ。地下の浅いところを走っていた。だからマリインモンローがスカートを押さえるあの場面は印象的。





NY13 寒いニューヨーク
NY13 PHNY210の545
Copyright(C)2010/chiisana_yamadori ALL Rights Reserved



今年、2010年3月28日日曜日って何をしてたかなぁ。
ニューヨークは寒い日曜日だったのか。

たんたんと歩くお姉ちゃんと震える二人
コントラストがいい。雰囲気伝わる伝わる w





NY12 ニューヨークの朝食
NY12 PHNY209の544
Copyright(C)2010/chiisana_yamadori ALL Rights Reserved


着いて翌朝

前日の晩のフライトが18:30JFK着だったから、ニューヨークのお日様と発対面だったのかなぁ。日本にいた頃から知ってたカラフルな食器たち、って日本から持参したのかなぁ、それとも現地調達?!


そうそう、ここのたこも朝起きは珈琲で♪


メープル味のヨーグルト ‘BRWN COW’ 無添加ヨーグルト。日本で無いものなのかな。



NY11 女だけのパーティ
NY11 再録257の505
Copyright(C)2010/chiisana_yamadori ALL Rights Reserved


オンナだけ、というのが意味新(笑)
おっと意味深、いや慎、ちゃう振かも?!


CARROT、ニンジンかぁ。
おぉ、日本のものよりはるかに甘くて、フム。


アーティチョークってなんだ?
agave(シロップみたい)、へぇ~
ハイネケン、そうそう、そんな記憶・印象だった、ここのたこも。


そっかぁ


オリーブ塩辛すぎたのかぁ
ライ麦クラッカー、クリームチーズとフィグ?
フィグってなんだ?


イラストってすごいなぁ、雰囲気が伝わる♪


最初の「NY01」はこちら




NY10 お部屋
山鳥10PHNY208の545
Copyright(C)2010/chiisana_yamadori ALL Rights Reserved


いいですねぇ~オサレですねぇ。白いレンガ。いったいどんなだろう。出窓のあるこの部屋、何階だったんだろ。





NY09 機内モーニング
山鳥09PHNY208の545
Copyright(C)2010/chiisana_yamadori ALL Rights Reserved


機内用のオレンジジュースや水はわりと小さめのパック(剥がして飲むタイプ)があって、バッグに入れてもほぼこぼれる心配がなく、移動中の水分補給に重宝した記憶がここのたこはあります。小さなやまどりさんのイラストのタッチがいいですねぇ、ここのたこは好きです。

VTRもいい感じです♪ 絵日記下の‘Copyright(C)2010~’をクリックすると動画へ飛びます。





NY08 NHK機内ビデオ
山鳥08PHNY207の550
Copyright(C)2010/chiisana_yamadori ALL Rights Reserved

生活の楽しさ、余裕。
簡単、便利さ。


生活の豊かさってなんだろ。


のんびり、ゆっくり、うたたねしながら、本を読んだり、好きなページを何回も何回も読み返したり。そんながいいなぁってここのたこは思います。




NY07 機内読本
山鳥07PHNY207の554
Copyright(C)2010/chiisana_yamadori ALL Rights Reserved

森下典子さんってここのたこと同じ歳でした。知らなかった。


調べてみました→※



NY06 恐怖の機内食
山鳥06HPNY再録分244の553
Copyright(C)2010/chiisana_yamadori ALL Rights Reserved


in fright meal

In-flight meal
の違い

「恐怖食事で」

「機内食」

この感じが楽しい☆


余談です。


クリスタルガイザー

CRYSTAL GEYSER

だいたいあちらに行くと皆これを飲んでいた印象が強い。
そこで調べてみました。
余談です。


このブログはちょと面白かった↓
kurisutarugaiza-のブログ

トップシェアはボルヴィックがクリスタルガイザーを抜いて1番になったようだ。


詳しくは◎クリスタルガイザーのシェア
追記に表記しました。







