11/18のツイートまとめ
SUKIYAKISAKURA

シズカナオニワ。明日のメニュー、秋のクリームパスタ。鵜方(伊勢志摩)の牡蠣をボイルしたものとパンチェッタを炒めたもの。亀山の日本産紅茶のミルクティか下北沢モルディブのブレンド珈琲。
11-18 18:06

宇賀渓 石榑トンネル 開通時期。 一部で「2011年3月が濃厚という」という話で、同じ日(昨日)に、「5月か6月になりそう」という情報も。
11-18 18:01

宇賀渓 森の手づくり市 出展者一覧 にリンク先を追加しました。キエリ舎、のこぎりあーと・いなべ養蜂、銀の道、Kakukyu、QUALI、カフェ&ギャラリーコナラ http://caoruwanotenki2.mie1.net/e269182.html
11-18 17:59

今日のシズカナオニワの様子をブログしました。ついでに動画も撮りました。日中風が強く、マイクをまんまで録音だったので、ぶぉうぶぉうはいちゃってます(笑)http://ameblo.jp/sakurasukiyaki/entry-10710867157.html
11-18 17:13

風が強くなてきました。ストーブを付けるほどではないですが、風は冷たいです。鈴鹿山脈の北西から垂れ下がった雲が流れ込んできます。
11-18 15:24

@memetam 昨日、teraoさんの車で306を南下した時、福王山入口近くの国道沿いでteraoさんの知人が中古自転車のお店を廃屋となったガソリンスタンドではじめた、という話がでました。
11-18 09:34

両開きファイル。この機能が付いた2穴の3センチファイルが100均で買えることに感動した。果たして経年変化はいかに。 http://bit.ly/dbkpKL
11-18 03:59

100均の話。Seriaの Double Sided File 30mm。なにが30mm、それはパイプ。外の幅は60mm。 http://bit.ly/cWPAg8
11-18 03:55

またケラチナミンのお世話になるシーズンがやってきた。 http://bit.ly/d5tih2
11-18 03:30

11/18のツイートまとめ
SUKIYAKISAKURA

シズカナオニワ。明日のメニュー、秋のクリームパスタ。鵜方(伊勢志摩)の牡蠣をボイルしたものとパンチェッタを炒めたもの。亀山の日本産紅茶のミルクティか下北沢モルディブのブレンド珈琲。
11-18 18:06

宇賀渓 石榑トンネル 開通時期。 一部で「2011年3月が濃厚という」という話で、同じ日(昨日)に、「5月か6月になりそう」という情報も。
11-18 18:01

宇賀渓 森の手づくり市 出展者一覧 にリンク先を追加しました。キエリ舎、のこぎりあーと・いなべ養蜂、銀の道、Kakukyu、QUALI、カフェ&ギャラリーコナラ http://caoruwanotenki2.mie1.net/e269182.html
11-18 17:59

今日のシズカナオニワの様子をブログしました。ついでに動画も撮りました。日中風が強く、マイクをまんまで録音だったので、ぶぉうぶぉうはいちゃってます(笑)http://ameblo.jp/sakurasukiyaki/entry-10710867157.html
11-18 17:13

風が強くなてきました。ストーブを付けるほどではないですが、風は冷たいです。鈴鹿山脈の北西から垂れ下がった雲が流れ込んできます。
11-18 15:24

@memetam 昨日、teraoさんの車で306を南下した時、福王山入口近くの国道沿いでteraoさんの知人が中古自転車のお店を廃屋となったガソリンスタンドではじめた、という話がでました。
11-18 09:34

両開きファイル。この機能が付いた2穴の3センチファイルが100均で買えることに感動した。果たして経年変化はいかに。 http://bit.ly/dbkpKL
11-18 03:59

100均の話。Seriaの Double Sided File 30mm。なにが30mm、それはパイプ。外の幅は60mm。 http://bit.ly/cWPAg8
11-18 03:55

またケラチナミンのお世話になるシーズンがやってきた。 http://bit.ly/d5tih2
11-18 03:30

11/17のツイートまとめ
SUKIYAKISAKURA

今どき、60Wの光量が12Wの蛍光ランプで十分に役割を果たす。しかも100円ショップで普通に手に入る。5個付けて従来の一個分。エコな時代だ。 http://photozou.jp/photo/show/1105997/57205194
11-17 15:57

間もなく4時。日が暮れるのが早くなりました。ガーデンの枯れ草の撤収はぽかぽかの陽気だと汗かきます。さぁ、日暮れ前に風呂入ろっと♪
11-17 15:45

雑草など撤去終了 http://bit.ly/cGZQ5L
11-17 15:35

落ち葉撤去、終了 http://bit.ly/97WIaz
11-17 15:34

昨日の朝からストーブを使いはじめました。今朝も寒いです。気温15℃くらいまでは上がりそう。 http://bit.ly/da54xv
11-17 06:00

11/17のツイートまとめ
SUKIYAKISAKURA

今どき、60Wの光量が12Wの蛍光ランプで十分に役割を果たす。しかも100円ショップで普通に手に入る。5個付けて従来の一個分。エコな時代だ。 http://photozou.jp/photo/show/1105997/57205194
11-17 15:57

間もなく4時。日が暮れるのが早くなりました。ガーデンの枯れ草の撤収はぽかぽかの陽気だと汗かきます。さぁ、日暮れ前に風呂入ろっと♪
11-17 15:45

雑草など撤去終了 http://bit.ly/cGZQ5L
11-17 15:35

落ち葉撤去、終了 http://bit.ly/97WIaz
11-17 15:34

昨日の朝からストーブを使いはじめました。今朝も寒いです。気温15℃くらいまでは上がりそう。 http://bit.ly/da54xv
11-17 06:00

11/16のツイートまとめ
SUKIYAKISAKURA

2010年宇賀渓森の手づくり市出展者一覧をブログアップしました。リンクはこれから。http://caoruwanotenki2.mie1.net/e269182.html
11-16 09:26

オイスターマイスター。牡蠣焼きとクラムチャウダー。日曜日にオープンガーデンを開きました。http://ameblo.jp/sakurasukiyaki/
11-16 08:35

天気のいい朝。秋の風がひんやり。ガーデンハウスに灯油のストーブを入れました。今シーズン灯油はリッター79円のようです。高!?
11-16 08:34

11/16のツイートまとめ
SUKIYAKISAKURA

2010年宇賀渓森の手づくり市出展者一覧をブログアップしました。リンクはこれから。http://caoruwanotenki2.mie1.net/e269182.html
11-16 09:26

オイスターマイスター。牡蠣焼きとクラムチャウダー。日曜日にオープンガーデンを開きました。http://ameblo.jp/sakurasukiyaki/
11-16 08:35

天気のいい朝。秋の風がひんやり。ガーデンハウスに灯油のストーブを入れました。今シーズン灯油はリッター79円のようです。高!?
11-16 08:34

11/15のツイートまとめ
SUKIYAKISAKURA

イベントが終わり、ちょっとひといき。あす以降の計画策定中。ブログは明後日でないとてがつけられそうにありません。ふぅ
11-15 18:47

11/15のツイートまとめ
SUKIYAKISAKURA

イベントが終わり、ちょっとひといき。あす以降の計画策定中。ブログは明後日でないとてがつけられそうにありません。ふぅ
11-15 18:47

11/13のツイートまとめ
SUKIYAKISAKURA

http://bit.ly/dpCpdY
11-13 04:19

11/12のツイートまとめ
SUKIYAKISAKURA

自分のブログ検索してブログアップしました(笑)。今年の1月放送のあれが劇場版なのですね。あの番組は印象深かったです。映画「その街のこども 劇場版」http://satesokode.mie1.net/e268264.html
11-12 14:46

@NHK_PR @sonomachi_movie お陰さまで気になる方をフォローできましたありがとうございます。
11-12 14:43

トンネルの話です。滋賀県と三重県の県境を結ぶトンネル。工事の動画を眺めて、関連動画に山陰で貫通の瞬間というのがあって、観入ってしまった(笑) http://caoruwanotenki2.mie1.net/e268242.html
11-12 14:06

ブログの整理で悩んでます。というどうでもいい話です。ガーデンハウスのコップに友達に活けてもらったガーデンの花。結構気に入ってます。http://satesokode.mie1.net/e268226.html
11-12 13:55

午後は暖か。ガーデンはぽかぽかです。午前雨にぬれたところもだいぶ乾いてきました。洗濯ものが乾くのが嬉しい。水滴を写メしてアップしました。どうでもいい話ですが http://ameblo.jp/sakurasukiyaki/entry-10704764752.html
11-12 13:54

室温9℃湿度51%。朝の雨は上がり、日が出ました。まだ路面はぬれています。こちらはいなべ市大安町です。先日、石榑小学校(いなべ市大安町石ぐれ南)「石榑の里まつり」の様子を写メしたものをアップした。そのアクセス追跡をして動画に行きあたり、パソがフリーズ。まだこういったことがよくある
11-12 11:09

11/11のツイートまとめ
SUKIYAKISAKURA

お昼です。フェンネルhttp://ameblo.jp/sakurasukiyaki/entry-10703718388.htmlとチャイブhttp://satesokode.mie1.net/e267960.html。ハーブについてのブログをアップしました。
11-11 12:17

ここ三重県いなべ市は上天気。今朝のガーデンの様子の動画をアップしました。Blogger からリンクしました。http://sukiyakisakura.blogspot.com/
11-11 10:54

11/10のツイートまとめ
SUKIYAKISAKURA

ベニシアさんの番組を観て、後半のクリスマスプレゼントなど、ここのたこブログにアップしました。http://ameblo.jp/sakurasukiyaki/entry-10702744131.html
11-10 11:57

ベニシアさんの番組を観て、これは結構ツイートあるだろうなぁ、と思ったら案の定。たくさんたくさんありましたw で、ここのたこの番組観てのブログはこちらhttp://satesokode.mie1.net/e267702.html
11-10 11:10

11/09のツイートまとめ
SUKIYAKISAKURA

番組で流れた情報が意外とサックリ分かる場合とある一人の方のお陰で手掛かりになり内容に辿りつける場合とあります。ツイッターの中でヒントのキーワードを拾うケースが増えました。
11-09 13:48

kanoe74 Kae Kawamura さんのツイッター記事で今朝の3シェフの番組内容情報にたどりつきました。kaeさんありがとうございます!
11-09 13:45

「ローズマリー」ブログアップしました。http://ameblo.jp/sakurasukiyaki/
11-09 13:44

「ポルペッティーノ」ブログアップしました。http://satesokode.mie1.net/e267491.html
11-09 13:42

@kanoe74 「ぽるぺてぃーの」ってメニューでしたか。なんとなくどっかに書いてないかと検索してたどりつきましたw ラッキー♪ ふぉろーさせていただきます。
11-09 12:04

こどもワークショップ、アップしました。http://caoruwanotenki2.mie1.net/e267454.html
11-09 11:20

石榑の里まつり、いしぐれ小学校の様子をアップしました。http://caoruwanotenki2.mie1.net/
11-09 07:48

おはようございます。報恩講さん、ブログアップしました。http://satesokode.mie1.net/
11-09 07:33

11/05のツイートまとめ
SUKIYAKISAKURA

とりあえず、ブログアップ時にツイッターアップがいいのかな、と思っています。4つの使い分け、まだまだ整理が必要。ふぅ
11-05 07:49

http://sukiyakisakura.blogspot.com/もうひとがんばり、シズカナオニワの様子。YouTubeにアップロードしました。入口はこちらのブログから。
11-05 07:47

話題のユーチューブ。今段階で6分程度の動画アップロードはサクッとストレスなしでした。
11-05 07:46

つづけて、宇賀渓。アップしました。http://caoruwanotenki2.mie1.net/
11-05 07:20

さてこのあとは、情報流出についてつらつらと。こんどはこっちのブログhttp://satesokode.mie1.net/
11-05 06:40

とりあえず、朝のいっぱつ目のブログです。http://ameblo.jp/sakurasukiyaki
11-05 06:32

ガーデンハウス、9℃湿度42%。寒いけど、昨日ほど感じない。慣れて来たのか。朝のストーブは10月に1回利用した。そろそろ館内全体のストーブ準備が必要。灯油手配とメンテも。ふぅ
11-05 06:10

11/04のツイートまとめ
SUKIYAKISAKURA

ついでに、つらつらと書いてみました。パンの仕込みの後に。http://satesokode.mie1.net/
11-04 16:58

ブログ整理がつかず、今日も日が暮れる。とりあえず、宇賀渓はこっちにしてみる。http://caoruwanotenki2.mie1.net/
11-04 16:40

室温が15℃でもガーデンテレスは・・・あ!アメブロにアップしててこっちをわすれてた(ははは)http://ameblo.jp/sakurasukiyaki/
11-04 16:38

やはり日中は暖かくなりました。ガーデンハウスは温室状態。ぽかぽかです。15℃湿度32%。今は日が傾いて16℃湿度22%。さっきって3時くらいかなぁ。書いてツイートしなかったでし・・・
11-04 16:37

ここのたこです。おはようございます。イノシシ被害が昨夜もあり、直径2m程度の円形に耕されてます。狩猟解禁まであと11日。ふぅ
11-04 07:31

ガーデン6℃、湿度49%。足先がこごえてます。午前9時には暖かくなって欲しい!
11-04 07:25

11/03のツイートまとめ
SUKIYAKISAKURA

未来をつくる君たちへ~司馬遼太郎作品からのメッセージ~ ▽山内昌之が語るというテレビ番組の話をブログアップしました。http://satesokode.mie1.net/
11-03 10:44

煮込んでしまえば、カタチは無くなる、もうすぐできあがり♪「カタチも」だっけかな?!
11-03 09:59

おはようございます。といってももう10時。さて、今日は文化の日。どんな一日になるでしょう♪
11-03 09:55

10/20のツイートまとめ
SUKIYAKISAKURA

@memetamお疲れ様です!さわやかなあしたのために、ゆっくりおやすみください☆
10-20 17:41

お昼です。さぁ、細かな作業はごごから♪
10-20 12:10

@ki2mi2 はじめまして。興味あるおはなし。あまり野鳥くわしくないですが、キジがガーデンでよくあそびまわってます。今の時期は少ないですが5月くらいはほぼ毎朝鬼ごっこ状態 wおじゃましました。
10-20 12:09

きっと今日はそんなことを考える日になりそうですw夜が明けました、さーそろそろ、はじめるか♪
10-20 06:39

アメブロやブロガーにもアップしたいなぁ、でもおんなじないようじゃつまんないし、どーしよぉ・・
10-20 06:39

そして、宇賀渓のこと、ブログにアップしました。http://satesokode.mie1.net/
10-20 06:38

宇賀渓のことを考えていました。
10-20 06:38

やらなきゃ!とおもいつつ、ついつい、脱線してしまう、そんなすきやきさくら=ここのたこです。ぼそぼそ
10-20 06:37

10/19のツイートまとめ
SUKIYAKISAKURA

あ、そういえば、月曜、越えてもう火曜。坂本竜馬をみそこなっちゃった終末でした。おっと終末ちゃう、週末。今週末は宇賀渓でイベントあります。あ!宇賀渓イベントってのも検索あるなぁ・・(ぼそぼそ)
10-19 17:12

宇賀渓。宇賀渓 森。宇賀渓 森の手づくり。宇賀渓 森の手づくり市。そんな検索をくりかえしておりました。そして、一年前のブログにカキコしたり。あぁ~あ、手をつけてないことが多い(反省反省)
10-19 17:11

さて、ここ数日は宇賀渓です。現地というよりWeb上で。
10-19 17:09

ブログアップもこのへんで、そろそろ夕飯に、と。もうすぐ真っ暗になりますネ
10-19 17:08

ふぅ、ひがくれはじめました。いなべです。大安町です。
10-19 17:08

10/17のツイートまとめ
SUKIYAKISAKURA

ユーチューブは登録のころからちょっと英語でないとあかんかなぁと思い、エキサイト翻訳でたどたどとやっておりました。今回のテーマはブロガーを英語に。です。なかなか難しいです。ご指摘受け易くして、直し直しといった感じかな。
10-17 15:04

最後にユーチューブはhttp://www.youtube.com/user/sakurasukiyaki?feature=mhumです。
10-17 15:02

ミエワンはhttp://satesokode.mie1.net/に。アメブロはhttp://ameblo.jp/sakurasukiyaki/で。そして、ブロガーはhttp://sukiyakisakura.blogspot.com/
10-17 15:02

ミエワン、アメブロ、ブロガー、ツイッター、あ!もうひとつ、ユーチューブがありました。ははは
10-17 14:59

今回はブログ「ここのたこ」関係3つとこのツイッター。いじることがまんべんなくとはゆかず、かたよりはあります。
10-17 14:58

ブログ工事の進捗です。少しずつですが。はじめました。まだ設定段階がぼろぼろではありますが、まぁ、動かしているうちに、なんとか・・・
10-17 14:57

10/13のツイートまとめ
SUKIYAKISAKURA

ブログ工事中whttp://satesokode.mie1.net/さぁ、あっちこっち、やって、とっちらかってるの、整理できるかな?!(笑)
10-13 16:28

05/16のツイートまとめ
SUKIYAKISAKURA

アップしました。http://kumo.mie1.net/e222239.html
05-16 06:03

ここのたこnhkラジオ深夜便メモ5/16(日)あさ、午前4時台 〔明日へのことば〕  雑草が主役、わたしの野外観察(1)元千葉県立千葉高校教諭 岩瀬 徹 5月15日(土) アンカー:栗田敦子
05-16 06:03

05/13のツイートまとめ
SUKIYAKISAKURA

朝炊きの様子をアップしました。http://kumo.mie1.net/e221469.html
05-13 06:09

05/12のツイートまとめ
SUKIYAKISAKURA

ラジオメモ、アップしました。http://kumo.mie1.net/e221233.html
05-12 06:10

平成22年5月12日水曜朝、NHKラジオ深夜便、午前4時台 〔明日へのことば〕 絶望からよみがえるこころ(2)NPO法人JEN事務局長 木山啓子 5月11日(火) アンカー:石澤典夫
05-12 06:10

05/11のツイートまとめ
SUKIYAKISAKURA

ラジオメモアップしました。http://kumo.mie1.net/e220995.html
05-11 06:02

平成22年5月11日(火)朝、NHKラジオ深夜便。午前4時台 〔明日へのことば〕 絶望からよみがえるこころ(1)NPO法人JEN事務局長 木山啓子 5月10日(月) アンカー:葛西聖司
05-11 06:02

05/09のツイートまとめ
SUKIYAKISAKURA

ラジオメモアップしました。http://kumo.mie1.net/e220510.html
05-09 06:08

2010年5月9日あさ、NHKラジオ深夜便。午前4時台 〔明日へのことば〕   立行司 結びの一番に込めた思い第29代木村庄之助 櫻井春芳 5月8日(土) アンカー:柴田祐規子
05-09 06:08

05/03のツイートまとめ
SUKIYAKISAKURA

NHKラジオ深夜便メモをアップしました。http://kumo.mie1.net/e219213.html
05-03 17:53

2010年5月3日朝、午前4時台 〔明日へのことば〕 心に響く歌を届けたい(2)ボニージャックス  5月2日(日) アンカー:徳田 章
05-03 17:52

04/30のツイートまとめ
SUKIYAKISAKURA

アンカー:迎 康子ラジオ深夜便明日へのことばメモアップしました。http://kumo.mie1.net/e218391.html
04-30 05:54

今朝、2010年4月30日午前4時台 〔こころの時代〕アンコール   いのちの授業(2)群馬県助産師会・会長 鈴木せい子(H22.3.16放送) 4月29日(木)
04-30 05:54

04/27のツイートまとめ
SUKIYAKISAKURA

役者は無限~わたしを支えた出会いと絆(2)俳優 仲代達矢 4月26日(月) アンカー:葛西聖司 NHKラジオ深夜便メモアップしました。http://kumo.mie1.net/e217677.html
04-27 06:49

今朝、2010年4月27日 午前4時台 〔インタビュー・スペシャル〕  
04-27 06:48

04/25のツイートまとめ
SUKIYAKISAKURA

4月の釜炊き その2 アップしました。http://kumo.mie1.net/e217309.html
04-25 18:51

04/24のツイートまとめ
SUKIYAKISAKURA

4月の釜炊き その1 アップしました。http://kumo.mie1.net/e217096.html
04-24 19:16



