NY14 ニューヨークのメトロ
NY14 PHNY210の549
Copyright(C)2010/chiisana_yamadori ALL Rights Reserved


ひょっとして今やトークンは過去のもの?!

ニューヨークの地下鉄。ホームに檻があって、緊急時に避難できる場所があった。ちなみに、自分が入るオリだったと思う。今もあるんかなぁ。それから、地下鉄のゲート。入口は動物園のぐるっとまわるあの入り口みたいのだった。トークンというコイン式。そうかぁ、今はカードなんだ。そういう時代。もうトークンは使えないのだろうか・・・。


ということは落書きされた地下鉄の車両ももう全てないのだろうか。20年くらい前の時に既に少なくなっていた。なかなかペイントされた車両に出会えなかった。きっと今は一両もないのかもしれない。東京で云えば銀座線と丸ノ内線のような感じ。地下の浅いところを走っていた。だからマリインモンローがスカートを押さえるあの場面は印象的。





 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://kokonotaco.blog136.fc2.com/tb.php/15-7c1fa9f4

